Round 2 News

CD「Round 2」の買い方(まとめ)

今年は6日間連続演奏となったThe LONG BARでのGW Special Liveにたくさんのお客様にお越し頂きありがとうございました!

 

リリースからたくさんの方にCD「Round 2」をお買い求め頂きましたが、まだ買っていなかった!!チカホやイオン発寒で通りすがりで聞いて気になっていた!!という方のために、購入方法をまとめました。

 

<オンラインショップにて購入>

山木将平オンラインWebショップでは、ご入金後3日以内にレターパックライトで日本全国に向けて発送しています。ブルースカバーCD「H.B.B #1」、シングルCD「on the way to...」、Tシャツやトートバッグなどのオリジナルグッズと同時購入も可能です。

 

<CDショップで購入>

北海道内の玉光堂さん、札幌の4丁目プラザ7階の「音楽処」さんに置いて頂いています。札幌市内の玉光堂さんと音楽処さんにはサイン入りポスターも貼っていただいています!

たまに「どのジャンルのところにCD置いてあるの・・・?」という質問を受けますが、道産子アーチストのCDのコーナー、もしくはギターインストのコーナーにあることが多い・・・はず。

 

<ライブ会場で購入>

山木将平が出演する全てのライブ会場でCDを購入できるわけではありませんが、9割以上の確率で購入出来ます!ぜひスケジュールをチェックして足をお運び下さいませ。定期ライブを開催しているThe LONG BARBAR RHYTONでも購入できます。

 

CDをお手にしましたら、ぜひ感想をお送り頂いたり、SNSにアップして頂けると嬉しいです!よろしくおねがいします。

Round 2でエゾモンとコラボ!?

4/25日に出演させて頂いた「2017冬季アジア札幌大会開幕300日前イベント」にて、冬季アジア札幌大会の公式マスコット「エゾモン」が「Round 2」の演奏に合わせて踊ってくれました!

 

その時の様子をYoutubeにアップしましたので、ぜひお楽しみ下さい!面白いです!

4/24オトキタRadioに出演します!

4月24日(日)の深夜4:30〜5:00にHBCラジオ「オトキタRadio」にゲスト出演します!パーソナリティは先日インストアライブを行った音楽処店長の石川さん。深夜(早朝?)ですが、聴いて頂けると嬉しいです。

 

そして、 4/11にJ:COMチャンネルで放送になった「札幌人図鑑.TV」がWebサイトにてご覧頂けるようになりました。テレビでで放送したものとは大人の事情(?)で演奏している曲が違いますので、こちらもご覧下さいね。

 

今週末からライブもたくさん予定しています!お近くの方はぜひ生でRound 2を聴きにきて下さい、お待ちしています!!

「札幌人図鑑.TV」の再放送があります!

4/11の「札幌人図鑑.TV」を見逃しちゃった!という皆様、今週末にJCOMチャンネルで再放送があるとのことです!

今週分のものが一挙に放送されるとのことで、どの時間に放送されるかはわからないのですが、

4/16(土)12:00-13:00、20:40-21:20

4/17(日)12:00-12:40、20:40-21:20

のどこかで見られます。ぜひチェックしてみてくださいね。

 

Webでは4/18(月)の公開です。

 

そして、今日4/15、4/16と山木将平は週末恒例The LONG BARとBAR RHYTONで定期ライブを行っています。お時間ある方は是非お立ち寄り下さい!

 ===

The LONG BAR  札幌市中央区南5条西3丁目 ANAホリデイ・イン札幌すすきの1階

20:00〜、21:00〜、22:00〜(各30分)

BAR RHYTON 札幌市中央区南5条西4丁目 Nセンタービル8階

23:00〜、24:00〜、25:00〜(各30分)

※両店共ミュージックチャージはかかりません。

4/11(月)札幌人図鑑が放送されます!

今日はHBCラジオ「カーナビラジオ午後一番」で先日収録したコメント(もんすけにインタビューされました!)と「Round 2」が流れました。聞いて頂けましたでしょうか。

実は今日の午前中Air-Gの「アップタウンのトークイリュージョン」でも道産子アーチスト紹介のコーナーで山木将平の紹介と「Round 2」を流して頂いていました(知らなかったのでびっくり!)。1日に2度もラジオから「Round 2」を流して頂いて感謝です。

 

さて、来週4/11(月)に先日収録した「札幌人図鑑.TV」がJ-COMチャンネルで放送されます!

札幌人図鑑へは第19回に登場していましたが、1000人を超えたことを機にテレビ版に改装されたので再登場となりました。2回目だからこそ、山木将平を長く知る福津さんだからこその話が盛りだくさん。J-COMチャンネルが見られる方はぜひ今から録画予約をしてご覧下さいね。4月11日(月)10:30〜、18:30〜、22:30〜と3回放送があります。4月18日(月)からYoutubeでも見られるようになりますが・・・大人の事情(!?)でTV版とYoutube版、生演奏の曲が違うのです!!テレビ、Youtube共お見逃しなく。

 

そして、明日4/8(金)の深夜には東京のFM、J-WAVEの「TOKYO REAL-EYES」でも「Round 2」が流れるとの情報が!24:40前後に流れるようですので、ラジオでradikoで聞いて頂けますと嬉しいです!

札幌市内の玉光堂さんに行って来ました!

「Round 2」リリースから約10日、皆さんお手にとって聞いて頂けましたでしょうか?

 

今回のCDは玉光堂さんで大展開して頂いているのですが、昨日札幌市内全ての玉光堂さんにお伺いして、ポスターやPOPを貼って頂きました!各店舗、CDをとても素敵にディスプレイしていただいていますので、ぜひお近くをお通りの方はお立ち寄り下さい。

 

そして、CDジャケット、ブックレット、山木将平とTeam Round2が隅々まで力を込めて作った作品ですので、ぜひCDを買って隅々まで堪能して下さい!よろしくお願いします!

 

<ポスターを貼って頂いた札幌市内の玉光堂>

玉光堂パセオ店

玉光堂四丁目店

玉光堂ポールタウン店

玉光堂新さっぽろ店

玉光堂イオンモール札幌平岡店

玉光堂イオンモール札幌発寒店

玉光堂イオン桑園店

 

(CDは全道各地の玉光堂で購入可能です!)

Round 2

山木将平

昨晩はレコ発ライブ@バーリュトンにご来場いただきありがとうございました!

おかげさまで満員御礼!大変いい時間を過ごさせていただきました!リュトンの皆様ありがとうございました!

ずっとこのリリースに向けて準備していましたので、本当に嬉しかったです! 

当たり前の事ですが、本気で何かに取り組むといい事あるんですね!漠然とそう感じました。笑

 

諸々はさておき、

今回色々初めての挑戦もしましたが、覚悟決めて本気で行動するという事について凄く考えさせられました

 

今回私なりに全力でこのリリースに向けて取り組んだわけですが、逆に気づかされて震えた事があります

 

最近よく震えます

 

今まで頑張ってるつもりになっていただけだったんじゃないかという事です。

 

やっているつもりでやっていなかったのかもしれないということです。

 

嗚呼これは凄く恐ろしいことだ

 

前は前で頑張ってたとは思うのですが、そのときは精一杯やっていたんでしょうけどね

思っていたよりもはるかに目の前にチャンスが沢山あるのだと驚きました。

 

一歩踏み出して相談したりお願いしてみたりすると、皆さん本当によくしてくださり物凄い速度で視界が開けるのです。

ありがたいことです。

 

一本の電話、一通の手紙、一言、これで流れが物凄い変わるという事に驚きました。

ありがたいことです。

 

しかもそういう風に1つ1つやっていると、不思議と考えてもいないところから願ってもいない幸運が舞い込んできたりするのです。

ありがたいことです。

 

これは不思議だ 実に不可思議な現象だ

 

神は自らを助けるものを助ける

 

という有名な言葉がありますが、まさにそれですよね

何もせずに神頼みではなく、私1人でもやってのけますから神様どうぞご覧あれというスタンス

そしてご覧あれすら忘れる状態

そして我がなくなる瞬間

無我、忘我の境地

自分のことを本当に忘れてしまう状態

これは大変幸せなことだ

ありがたいことです

 

自分の行いが人の為世の為になっているか、この作品は何の為に作るのか、これを聴いた人は幸せになれるか、

これを人に聞いてもらうことが少しでも世の中のプラスになる可能性があるなら、色んな人に相談して助けてもらおう、きっと迷惑にはならないだろうと

本当に感謝の気持ちがうまれてきます。

ありがたいことです。

 

心から感謝している状態が1番幸せですね。

どんなによりよく生きようとしても波はあります。 

ただ突き抜ける前は必ず暗いトンネルの中に突入することになるのも1つの謎です。

ただその時にああ今は視界が開ける直前なんだとわかっているかどうかはえらい違いだなぁと思います。

 

Round 2 という曲はそのトンネルを出た瞬間の眩い光の曲です。ジャケもそのイメージですね。

演奏してる時毎回『あ、俺死ぬのかな』って思います。笑 

ヘブン状態ですね。笑

死ぬ時って光に向かってくんでしょうかね。

 

今回本当に大好きな作品ができました!! 

チームRound 2の皆さんありがとうございます!! 

そしてレコ発2日間ご来場の皆様ありがとうございます!

 

おかげさまで景気良くリリースできましたので、今後も各地にお届けしていきますね!! 

楽しみにしていてくださいーー!!! 

 

よろしくお願いいたします!!!

 

 山木 将平

レコ発ライブ@BAR RHYTON 終了!

山木将平

レコ発ライブ@BAR RHYTON、いつも毎週金曜日演奏している場所で初のワンマンライブ、満員のお客様にお越し頂きました。ありがとうございます!とてもあたたかい空気の流れている幸せな時間でした。

 

<セットリスト>

1st

1. Air

2. Birthday

3. Mi Pasion

4. Stop the clock

5. The Moon

6. Sho's Blues

 

2nd

1. The Life

2. 空と海とアフロ

3. Chesapeak

4. Change the World

5. 心

6. Round 2

 

アンコール

1. You

2. The Sun

 

おまけ(実はライブ終了1時間後くらいにありました)

1. 祈り

音楽処インストアライブ終了!

山木将平

「Round 2」リリース記念、音楽処インストアライブにお越し頂いたたくさんの皆様、ありがとうございました!1日も早くCDが手元に欲しかった!とお越し頂いた方がたくさんいらっしゃいました。本当に感謝しています。

リハーサルの時間からたくさんの方がいらっしゃってくださっていたので、実は1曲、本編では演奏しなかったアルバムの曲を特別に演奏していました。早くいらっしゃった方はラッキーでしたね。

 

Newギターもライブでは今日がお披露目でした(昨日のEZOマリアージュの生演奏ではこのNewギターで演奏していました)。この先もこのギターをライブでは使う予定ですので、ぜひ新しい音を聴きにきて下さいね。お待ちしております!

ついに!Round 2リリース!!

さぁ、おまたせ致しました、ついに本日3月19日、山木将平4thオリジナルアルバム「Round 2」リリースです!

 

前作から約2年半、ライブではおなじみでもCDに収録されていなかった、あの曲やこの曲が全て入っています。デビューから丸5年、たくさんの曲を作り、たくさんのライブで演奏し、日本全国・世界各国を飛び回り、たくさんのお客様に出会い、たくさんのチャレンジをした集大成が「Round 2」として作品となりました。山木将平の『2周目』をぜひ聴いて頂けますと嬉しいです。

 

CDが欲しいという方、そしてすぐに聴きたいという方は、今日3/19(土)19:00〜音楽処でインストアライブ&サイン会があります!入場無料!今日CDをお買い上げの方は、ライブ終了後にサイン会に参加頂けますので、ぜひ足をお運び下さい。

 

更に、じっくりRound 2の世界に浸りたい!という方は

3/20(日)15:00〜BAR RHYTONにてレコ発ワンマンライブがあります(3,500円 1drink+1plateもしくは2drink付)。こちらは残席わずか!まだ間に合いますので、どうぞContactまでご予約のご連絡を下さいませ。ちなみにこちらの会場でCDをご購入頂くか、既に音楽処などで購入したCDを持参して頂くとこのA2サイズのポスターをプレゼント!

 

ライブには都合が合わない・・・という方はCDは音楽処玉光堂で、そして山木将平オフィシャルWebショップでの通販もOK。今すぐに!という方はiTunesなど配信サイトでもお求め頂けます。

 

皆様に「Round 2」をたくさん聴いて頂けますように、そして、たくさんの皆様にお会いできますように。心よりお待ちしております。

3/18(金)22:00〜HBCラジオにゲスト出演!

明日、3/18(金)は22:00〜HBCラジオ「親びん&亜樹のEZOマリアージュ」に山木将平ゲスト出演します!

酒匠の鎌田孝さんと小橋亜樹さんが北海道のお酒を紹介する番組ですが、全員本当に日本酒を飲みながらトークが進んでいくので、当然大盛り上がり。収録が終わった時に全員「楽しかった〜!!」。なかなかラジオでは聴けない山木将平の素のトークが聴けますので、ぜひラジオradikoでお楽しみ下さいね。

ちなみに、Newギターでの生演奏聴けます!!

 

3/18(金)は18:00〜18:55のAir-G「Hello HOKKS」でも「Round 2」が流れる予定です。どうぞお楽しみに!

 

リリースまであと2日!!!

3/20のレコ発ライブ@BAR RHYTONは残席僅か、ご予約はお早めにお願いします!

明日3/17にSTVラジオ出演します!

「Round 2」発売まであと3日!

 

ニューヨークから帰ってきて、早速プロモーションで各所回らせて頂いています。ご協力頂いている皆様ありがとうございます。

 

今日はスポーツニッポン(北海道版)の裏一面「北海道プラス」の編集部訪問コーナーに写真入りで掲載頂いています。

 

そして明日3/17はSTVラジオ「マッスルナイト」(18:00〜20:00)にコメント出演致します。ぜひ聞いて下さいね。

公式Webショップでの通販予約スタート!

山木将平Newアルバム「Round 2」リリースまであと5日!

 

3/19の音楽処インストアライブ、3/20のレコ発ライブ@バーリュトンにはどうしても来られないけれど、1日も早く手に入れたい!という方に、公式Webショップでの通販予約をスタートしました。

 

山木将平公式Webショップ

 

こちらで購入手続き&入金を3/17までにして頂くと、3/18の午後にレターパックで出荷します。地域によっては発売日当日に届きます!

※コンビニ支払い・銀行振込での購入の方は、購入手続き後メールで支払い方法が届きますので、PCからのメールが届くメールアドレスの入力をお願い致します。

 

ライブ会場でしか手に入らないグッズの同時発送も可能になっていますので、ぜひこの機会にお買い求め下さいませ。Tシャツ、トートバッグは在庫限りですのでお早めに!

タイトルチューン「Round 2」PV公開!

先週までにトレーラー2本で6曲ちらりと公開してきましたが、今日はタイトルチューン「Round 2」を丸々お届けします!毎週公開してきた動画もこれで最後。明日から山木将平はニューヨークで開催されるJapan Week 2016で演奏するためアメリカへ。日本に帰ってきたら、「Round 2」リリースのプロモーションでいろんなメディアに登場予定です。どうぞお楽しみに。

 

<ニューヨークでの演奏スケジュール>

■2016年3月11日 Friday 5pm-6pm

会場: Rockwood Music Hall

チケット購入($10)→http://www.ticketfly.com/event/1100803

■2016年3月11日Friday 8pm-8:45pm

会場: Tomi Jazz 

 

昨日はPV撮影でお世話になったsunaieのオーナー志保先生が江別市大麻で開いている英会話スクール「ハイツセンター」へ、ポスター・フライヤーなどを持って伺ってきました。

 

このポスター、3月20日(日)のレコ発ライブでCDをお買い上げ頂いた皆様、それに加えて3月19日(土)の音楽処インストアライブでCDをお買い上げ頂き、かつ3/20のレコ発にもお越し頂いた皆様にもプレゼントします!ぜひ手に入れてくださいね。

 

3/20のレコ発のご予約はContact、もしくはBAR RYHTON(TEL:011-513-3335)までお願いいたします。

「Round 2」トレーラー第二弾公開!

今日はFMノースウェーブ「GO GO RADIO」の「NORTH TRAIN」コーナーに出演させて頂きました。

アルバムの中から「Air」と「Round 2」の2曲を先行してオンエアしましたが、聞いて頂けましたでしょうか。

 

さて、今日はトレーラーの第二弾の公開です!今回は今までライブではお馴染みだった「空と海とアフロ」、「The Life」、そして「心」の3曲を。

今回もロケ地はThe LONG BARsunaie、そして冬の銭函の砂浜(The LONG BARとsunaieの皆様には本当にお世話になりました)。

ぜひ3/19のCD発売までVol.1と合わせてお楽しみ下さい。

 

3/20のレコ発ライブのご予約も絶賛受付中です!

ご予約はContact、もしくはBAR RYHTON(TEL:011-513-3335)までお願いいたします。

northwave GOGORADIO出演 山木将平

明日3/3 FMノースウェーブ出演します!

明日、3/3のFMノースウェーブGO GO RADIO」のNORTH TRAINコーナーに山木将平、出演します!13:15頃からの出演です。

 

FMノースウェーブを聴けるエリアの方はFMで(札幌は82.5MHz)、それ以外の方はradikoで是非お聴き下さい!

「Round 2」トレーラー第一弾公開!

3/19(土)に発売の山木将平Newアルバム「Round 2」、予告トレーラー第一弾が公開になりました!

第一弾はタイトル曲の「Round 2」と「Birthday」、そしてホーム企画センターCM曲の「Air」の3曲をいいとこ取りで。

 

トレーラーのロケ地は毎週金曜日に演奏している「The LONG BAR」と、毎年「はるがくる」のイベントでライブを開催している銭函の「sunaie」。ぜひ発売までこちらのトレーラーでお楽しみ下さい。

制作:山木 将平 Shohei Yamaki / Heaven’s Tone Records

Movie & Photo: 山下 恭子 Kyoto Yamashita 

Ad & Design: 寺崎 好美 Yoshimi Terasaki 

Illustration: 笹森 花絵 Hanae Sasamori 

 

Special Thanks

THE LONG BAR 

sunaie 

Guitar: ODASHIMA GUITARS 

Flower: HUG FLOWERS 

Chair: ZENICUBE / commons cube by 白鳥孝(カンディハウス)

3/20レコ発ライブ開催!

3/18にFacebookでRound 2のフライヤーが公開になりましたが、今日はレコ発ライブ開催のお知らせです!

毎週金曜日に定期ライブを開催しているBAR RHYTONを会場に、ワンマンライブを開催します。当日CD「Round 2」をご購入頂いたお客様には特別にこのフライヤーと同じデザインのポスター(A2サイズ)をプレゼント!!ぜひお誘い合わせの上お越しくださいませ。昼間のBAR RHYTONもちょっと特別?!

 

◎「Round 2」 レコ発ライブ@BAR RHYTON

日時:2016/3/20(日) open 14:30 start 15:00 

会場:BAR RHYTON

(札幌市中央区南5条西4丁目Nセンタービル8階 TEL 011-513-3335)

料金:¥3,500 (1ドリンク1プレート軽食付 もしくは 2ドリンク付)

※追加オーダー 1ドリンク、1フード各¥500 (LIVE終了後も同料金でご利用頂けます)

【当日CD「Round 2」をご購入の方にはポスター(A2サイズ)をプレゼント!】

 

お問い合わせ・ご予約:

Contactで名前・人数・連絡先を明記の上ご連絡、もしくは

BAR RHYTON:TEL 011-513-3335(18:00〜 日曜休)

山木将平 Newアルバム特設サイトオープン

山木将平のNew アルバム「Round 2」の特設サイトをオープンしました!

CD発売情報、ライブ情報、トレーラーなどをこちらから発信しますので、どうぞお楽しみに!